なるべく安くて立派

f:id:kmgrsmr1994:20190407044143j:plain


鵜川かなさんがツイッターにいて、

なんか嫌われてたみたいだったけど

わたしは好きだったな

なんかあの時期

指標があって


質のいい暮らし

みたいなのにはまって

わたしが目指すのはこれだー!みたいな

丁寧な暮らしはできなかったけど

その頃からガラッと趣向を変えて

色んな雑多なものを捨てて

少ないものに囲まれる生活スタートした

なんか心地よかったな

ずっと真似してたかった

(真似できてもなかったけど)




界隈っぽい人もまだ少なくて

生活をする人を眺めるの、よかった

あの頃大学生だったからな

お金があったらもっといい暮らしを…

とか思ってたけど


その前に指標が消えちゃった



今は生活する人を見るのも、辟易

全部真似事で、初まりの二番煎じ

て、言っててもね。


わたしは真似事じゃなく

それでも生活を続けないと

別に見栄えの悪いものでも

勝手に続いていきますからね






おやすみ