何者でもない者

最近、そうなりたいって思う。現時点、何者かである自意識がどうなのかと思うけど、生きてる限り何者かではある。わたしは、親から見れば子供で、妹から見れば姉で、毎日会社員だし休みの日は街を歩く女性です

何者でもなくなる方法なんてないって分かってるけど戸籍を消したいとかなのかな、わたしは


繁忙期に入ってみんな残業してて、各々、自分がいちばん忙しいと思ってる。わたし含め。今日は1人が「この仕事みんなでやるやつなのに私ばっかりがやってると思う」って口にしたから、「俺はこれをやってる」「私はあっちの仕事で忙しい」って主張で若干ギスギスした空気になって、結局だれも救われなかった。


あ〜どこか遠くへ行きたいな


無の場所で無になりたい