生きるために食べるもの


食べることが億劫なのに

作るなんて……

でも、わたし、インスタントもコンビニ弁当も苦手なんです

味が


最悪の人種




生きるために食べなければならないが、

作る体力がない中で作れる限界レシピ



・鶏肉炒めてピーマン入れて

にんにく、生姜

みそ溶かして、出汁、すりごま

これいける

でもなんか油すごいかも



・ネギ細かく切って

ごま油、レモン汁、中華だし、塩

焼いた豚バラにかけると最強


↑+キムチとか、納豆もいける



・ピーマン千切り

チンしたらごま油かけて

結構大目の塩昆布と混ぜる

おに簡単おにうま



・豚しゃぶ

肉茹でてるときにピーラーで薄く剥いた

人参を何枚か入れる

大量でもいいけど

すぐ火が通るしうまい

ついでにカイワレ大根も10秒くらい火を通して乗せると美味しい

ポン酢は神


あ、ピーラーで人参を薄くするのは

わりと使う

オムライス作るときとか

最初にピーラーで薄いの何枚か作って

それをざくざく切ったら

エセみじん切りになる

とにかくすぐ火が通りゃええ



・トマトざくざく切って

オリーブオイル・レモン汁・かつお節・生姜・砂糖

混ぜたやつ和える

手作りドレッシングうまい

ちゃんとしたレシピわすれちゃった

白ごはん.comのやつです


・きゅうりを適当にきって

ごま油と塩をざーざーかける

最低限の体力でできる

最悪きゅうり切らなくてもいい

きゅうりを丸かじりすると自然と笑顔になる



・シーチキンとマヨを混ぜる

まぁ、やるよね


↑ゴーヤのワタを取って

2mmくらいに切って混ぜたら

最強うまいです

ちょっと旬から外れるけど


ゴーヤ一本買って最初に

全部切ってしまえばあとは食べるとき

混ぜるだけ

栄養を食ってる感じが好き


・ゆで卵

まじでやる気ないとき

おいしい


・納豆

まじでやる気ないとき2

納豆すきやねん


・味の素の冷凍餃子

たまにはね

チャーハン作ると

やったった感でるので自己肯定できる

この組み合わせに最高なのは

ピーマンと塩昆布のやつ


中華パーティだ ってなる





とりあえずメモでした