前回の日記の直後に訪れた鬱の波は凄まじかった。安定の希死念慮。今は大丈夫です。復活しました。メンタルってどういう仕組みになってるんだろう、不思議。うつ状態のときに来たラインが攻撃的に見えて返してなかったんだけど、復活してから見ると「これで悩んでたの…?意味がわからない…」となる。ストレス値が高いと他人の言葉が攻撃的に聞こえたりするみたいだけど、それってどうしてそうなんだろう。同じ言葉なのに、違う意味に捉えるなんて。

で、今はとりあえず元気なんだけど、職場の人が休職しました。リアル鬱です。リアル鬱って。わたしだってリアル鬱だったわ(頭悪そう)上司が緊急会議を開いて、とりあえず3週間休職って伝えられたけど、年明け頃に特例の人事異動で社員を持ってくるとか上の人が話してたから、ほんとはもう3週間なんかじゃなく辞職の流れなんだろうな。役職のついてた人だったから、その場しのぎの契約社員とかを雇うのではダメらしい。わたし的にはそれでもいいんだけどな…(仕事が多すぎるので)
斜め前の席に座ってた人が鬱で休職。身近なものですね、そして己の危うさを知る。危険な場所にいるのかもしれない。
長期休職が決まって、たった2ヶ月しかいなかったその人の仕事をみんなで引き継いだ。わたしでもしないようなミスが色んなところから見つかって、居た堪れない気持ちになった。管理職間近の男性の、新入社員がするようなミスって、すごく見たくないよ。こっちも心が不安定になりそうだった。


てな感じ。最近。
わたしはというと忙しすぎて自分のこと何も考えなくていいから精神的に楽だなと思ってる、いいのか悪いのか…

肌ツヤはさいこうです